行橋市でお知らせ
企画展「ますびの九州のやきもの」好評開催中です!!
| 記事更新日:2023.01.06
行橋市増田美術館にて、企画展「ますびの九州のやきもの」を開催中です。令和5年2月19日(日)までの期間で展示を行っています。来場者からは「伝統ある焼き物の素晴らしさが実感できました!」、「有名な作家の作品を身近に鑑賞でき、また説明も丁寧で分かりやすかった!」と好評を博しています!!
当館の作品は、福岡県京築地域で活躍した実業家「増田博」氏が収集した美術作品を中心に構成されています。今回の企画展では、数あるコレクションの中でも福岡県や佐賀県、鹿児島県、沖縄県の名匠たちが手掛けた、九州の陶磁器をご紹介しています!企画展をより分かりやすく、より楽しんでいただくため「ますび探検ノート」も館内にてご用意していますので、ご希望の方はスタッフにお声掛けください!
増田美術館「ますび」のコレクションを通して、「九州のやきもの」の魅力を感じてみませんか?
♦開催期間
令和5年2月19日(日)まで開催中 ※10:00~17:00(入場は16:30まで)
♦会場
行橋市増田美術館
♦休館日
月曜日(祝日の場合は開館。翌平日が休館)
♦観覧料
一般500円、高校生・大学生300円、中学生以下無料、団体(15名以上)400円
※障がい者手帳等を提示された本人と介護者(1 名まで)は、観覧料が無料。
♦連絡先
行橋市増田美術館
〒824-0001
福岡県行橋市行事5-4-38
TEL 0930-23-1824
FAX 0930-22-4857